mochi.

童顔アラサー女子(25)、しらたまのブログ。

はじめまして、しらたまです。

 

 

 

 

はじめまして。

 

ブログというものを初めて書きます。

 

 

しらたまと申します。

 

 

 

 

 

熊本に住んでいる 25歳の女性、

一歳の娘がいます。

 

 

 

 

 

 

趣味は美容、スポーツを見ること、

あとは、昼寝です。

(のび太かっ!!)

 

 

 

 

普通の、決して裕福とは言えない主婦なので

美容に月々かけられる予算は

あまり多くありません。

 

 

と言いつつも、

いかんせん美容が好きなので

同じくらいの年代の人、収入の人の中では

そこそこお金かけている方だと思います。

 

 

 

プチプラもデパコスも好きです。

 

 

ここ最近は、

お肌の曲がり角も過ぎ去り

毛穴だったり、乾燥だったりが気になるので

基礎化粧に力を入れています!

 

が、まだまだ迷子中です。

 

あとは、年中美白を目指しています!!!

 

 

 

 

 

 

 

スポーツは、

本当に本当に見る専門です(笑)

 

 

一応ホークスファンです。

今日は勝ちますように!!!

(2018年 CSファイナルステージ中です)

 

他にも、

体操、フィギュアスケートラグビー、バレーボール、等々

子どもを産んでから機会は減ったものの

テレビで中継していればなんでも見ます!

 

 

 

 

 

 

今年の流行語大賞

 

○○半端ないって〜!

 

だな!!予言!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前述しましたとおり、

一歳の娘がいます。

(一歳半から二歳の間)

 

 

なんでも自分でやりたい時期なので

させてあげたい気もあり、

でも時間も手間もかかるので

わたしがしてしまいたい気もあり、

 

意思表示がはっきりしてきたので

コミニュケーションがうまく取れるようになって嬉しい反面、

睨んだり怒ったり叩かれたりして

イライラしてしまうときもある、

 

 

 

かわいい盛りと言われますし、

一緒にいて楽しいですが

すっごーーーーーく疲れる

そんなママライフをしています。

(こんな風に言ってますが娘のこと大好きです)

 

 

 

 

 

 

なので、美容のことや子育てのことを中心に

いろんなことを書くブログにしていきたいと思います。

 

 

1日1記事!とか肩肘張らず

ノルマなんて作らず、

ゆる〜くやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします!!!