mochi.

童顔アラサー女子(25)、しらたまのブログ。

【10記事目】10記事書いてみて率直に思うこと

f:id:hii513:20181101192228j:image

 

 

 

こんにちは。しらたまです!

 

 

つい昨日、心の中で温めていた目標をTwitterに書いたのです。

 

 

 

  • 10記事投稿する
  • 月間100pv

 

 

これが10記事目なので、上は達成しましたが、

月間100pv、低すぎる目標(笑)

 

 

しかも、余裕で達成しませんでした( ^ω^ )

f:id:hii513:20181101192906j:image

73pv(笑)

 

 

来月も、達成できるといいな〜くらいの目標を掲げてがんばっていきます(੭˙꒳​˙)੭ 

 

千里の道も一歩からと言い聞かせます。自分に。

 

 

 

 

 

 

 

 

思いを表出するのは楽しい

 

 

ブログ始めたばっかりのやつのオピニオン記事なんて意味ない

 

って書いてある人めっちゃいるけど、

たぶんブログ始めた人のほとんどが自分の意見を書きたいんだと思うんだよね。

だから、意味あるないに関わらず書いていいと思う。(めっちゃオピニオン)

 

 

思いを言葉にするのって自分の頭整理しなきゃできないし、自分の頭を整理するのってすごく頭の中すっきりする。

そして、ブログに書こうかなって思いながら物事を見るだけで全然見方が違う。

 

いかに今までぼーっと物事を見ていたのかわかりました。

 

 

 

定期的に意味のないオピニオン記事書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ブログ書くの難しい

 

 

 

 

読者に有益な情報を書く

とよく言われていますが、わたしには読んでくださる方に与えられる有益な情報を書けるのか、という疑問がずっと残る。

pv数少ないし、記事数も少ないからどういった記事が読まれるとかも全然わからない。

 

これはもう慣れとか、もう少し実力をつけてからの話なのかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

書きたい事があるのに追いつかない

 

 

まだブログを始めて半月程度ですが、書くことが楽しくて次何を書こうかなあと思いながら過ごしているので、書きたい事がたくさん出てきます。

本当にあほで仕方ないのですが、それをメモしたり記事にしたりする前に忘れてしまうんです(´;ω;`)

 

 

初めだから、どんなことでも記事になると思っているからかもしれないし、実際書いてみたところで手が止まってしまうのかもしれませんが、なんとなくもったいない気がする…

 

 

どうにかメモするなり、形にする方法を模索していきます。

 

 

 

 

 

次の目標は20記事

 

 

 

 

次は20記事目指します!

 

 

結論としては、10記事書いて思ったことは、

ほぼ、ない!

 

 

 

ありえんほど中身のない記事になってしまった。

 

 

ただの記録でした。